ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

&Premiumが好き

Youtubevlogをあげているのですが、視聴者のほとんど(90%以上)が女性です。
なんとか若い方にもみてもらえたらなぁ。希望としては35歳くらいから自分の歳に近い65歳くらいまでなんて欲張った考えを持っています。

若い頃好きだった月刊誌は、CLASSY.と 25ans(ヴァンサンカン)でした。CLASSY.なんかは、社交界へのデビュタントの取材記事なんて読者にはほどんど関係ない(笑)けれど、ちょっと見てみたい話題なども載っていて、ふぅ〜んといった感じで読んだのを覚えています。

今はvlogのこともあって、先に書いた女性の層に何が受けるの? どんなことが好きなの? 女性というか女心なんてわからないので、いろんな月刊誌をパラパラ見て、それをvlogに活かせたらなぁと思っています。うまくいくかどうかはわかりませんが・・・。

女性誌の面白いところは、まず横に年齢による地層のような層があり、縦割りで、ナチュラル、カジュアル、コンサバ、トラッド・・・と生活スタイルでの違いがあります。
まぁ僕のvlogの視聴者なら(というか仮想ターゲットなら)、ナチュラルとカジュアルで30代から50代のあたりの興味などを調べておいたらいいかな?
ナチュラルならこんな感じかな

●カジュアルならこんな感じかな

  • 大人のおしゃれ手帖 宝島社 40代後半〜50代
  • STORY 光文社 40代中心
  • ナチュリラ 主婦と生活社 30代〜40代
  • リンネル 宝島社 30代〜40代
  • FUDGE 三栄書房 20代〜30代
  • CLUEL THE BOOKS Publishing 20代〜30代

FUDGEとCLUELは、20代の本だと思うのですが、30代あたりも読むみたいですね。まぁこのあたりをパラパラ見ていこうかな。ごめんなさいほとんどが立ち読みなんです・・・。でもちゃんと買う時もありますよ。

f:id:peterohgaki:20220122103923j:plain

それとは別にここ数年、&Premiumにハマっています。なんか好きなんです。時々買ってコーヒーを飲みながらボーっと眺めたり読んだりしています。まぁそれだけのことです。