ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

キャメラマン・篠田昇さん

vlogを初めてからいろいろと動画を見るようになった。
岩井俊二監督作品しばりではなく、そこで撮影している篠田昇さんが気になりだした。若くして亡くなったのですが、いちキャメラマンを扱った書籍もあり、それも読みました。

f:id:peterohgaki:20220117100747j:plain

とりあえずといいますか、いまさらといわれるかもしれませんが「花とアリス」を買って何度も何度もながめています。
ハッセルブラッドを使ったDOFアダプターってどんなだったのかな? iPhoneにDOFアダプタをつけてオールドレンズで撮影してみようかな・・・。いろんな思いは出てきますが、軍資金不足(笑)もあり、真似してもダメかもしれないって思いも・・・いやいや何でも真似からですよね。