ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

取説をまとめなおしました

昔のPCの取説の量の多さはただごとではなかったですよね。中学や高校で新学期に配られる教科書や副教材以上の量でした。予備を考えてPCの2台目なんてことになると、それらも倍になります。当時はダブっている取説の片方を廃棄、保証書や付属品のディスクなどを、1台づつにまとめて紙箱に収納していました。
現在MACを買っても、昔とちがいほとんど何もないですが、廃棄するときに貼るシールなどなくすと困るものもあるので、未だに昔と同様、1台毎に書類や追加したデバイスの取説、保証書などを管理しています。
PC以外の取説は、一箇所にまとめるだけでしたが、存在しない機器の取説なども残っていたりしているので、5つの箱に別けなおしました。全部スキャンしてEvernoteとかもありますが、まぁそれはいいかって感じです。

AV機器が異常に多くあることが判明しました。
これ以外に、PC(MAC)や周辺機器などがあります・・・。