ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

イヌ好き自分の取扱書

犬か猫かと聞かれれば、間違いなく犬が好きと答えます。
犬好き人間の取説ですが、そうそうと思うことと、それ違うよと思うことが半分半分。僕は、本格的な犬好きではないのかもしれないなぁと思いました。

  • 団体行動嫌いじゃない。
  • プロジェクトの遂行を一番として、滅私奉公的な行動パターンをとる。
  • きちんと並ぶの嫌じゃない。(関西人だらか行列のあるお店にはできるだけ行かない。)
  • 逆にきちんと並ばない奴は嫌い。(といいつつバラバラに並んでいても、順番さえ守ればOK 見た目ではない)
  • 体育系ではないけれど、上下関係は一応大切にしている。
  • 馬鹿と言われようが、目上の人にでも間違いは指摘するよ。
  • 豚もおだてりゃ木に登るで、コントロールされやすい単純さをもっている。

ある程度、犬好きに近いかも(笑)。
(Booklogより転記)

イヌ好き自分の取扱書

イヌ好き自分の取扱書