ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

絵てがみブック

絵手紙なんて題材に困るだろうなと思いきや、バザーのお知らせ、お茶飲み会(ティーパーティーね)の案内、マイブームの紹介(知らんがな)、手元にあるもの、自分のお気お気に入り・・・。思いつきや、何でもテーマにしていいことを発見。
もちろん絵手紙なんて書かないけれど、子どもの頃から落書きは大好き。教科書は、ほとんどパラパラ漫画になっていたり、森鴎外をモヒカンにしたり・・・。
落書きしたものを貯めておいてみるのもよしかな? いつまでも置いていたらほとんどゴミだから、スキャンしてどこかにUPしてゴミ箱行きなんてのもいいかもしれないとふと思いました。
しかし、ぼくの場合は絵手紙ではなく、落書きであって、そのレベルから上には行かないなぁ・・・。
(Booklogより転記)

絵てがみブック (角川文庫)

絵てがみブック (角川文庫)