ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

昔の番地が出てきたよ

前に住んでいた家に付いていた所番地のプレートが出て来ました。
これは震災前に住んでいた家の所番地です。震災後に規制がかかり、防災を兼ねた都市計画だなんだで、震災から5年後に換地が決まり、現在は新しい場所に家が建っています。

親父こんな物まで保管していたのですねぇ。1月17日に地震。その日のうちに自家用車で姫路の親戚の家に身をよせました。写真は1月21日、壊れかけの家から家財道具を出している時のものですが、この時に親父が玄関からこのプレートや表札を外したのだと思います。表札は現在の家にもそのまま使われています。

そのあと、1月23日に2階が1階になり、お袋が道から家の2階を覗きこんでいる様になっていますから、1月21日に取り外したで間違いないと思います。しかし、なんでも残っているなぁ。

置いててもしゃーないので捨てますけどね。