ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

もっと面白いこと、しょーもないことを書きたいのだけれど・・・。

FacebookTwitter、Blog、おやじギャクを満載したいなぁと思うのですが、なかなかそうはいきません。親父もお袋もセットで調子が悪くなって来ました。Blogは日誌も兼ねているので、記録のまとめです。とりあえず今回は、親父のこれまでの記録です。

  • 2011年3月24日 親父検査で癌がみつかる。あと手術まで5回ほど検査。(1年近く調子が悪いのにお袋の介護があると医者にいかない。結局自分で自分をどうすることもできなくなって病院に。)
  • 2011年4月27日 手術、28日ICUから一般病棟へ
  • 2011年5月30日 抗癌治療1クール目
  • 2011年7月11日 抗癌治療2クール目、途中でやめる
  • 2011年12月3日 親父、お袋、親戚のおじおばが姫路に集まる(全員顔を揃えるのは多分これが最後)
  • 2011年12月12日 西神戸医療センターの医師のすすめで、ホスピス機能のある病院に変更準備。
  • 2012年3月1日 はやしやまクリニックを親父と見学
  • 2012年3月13日 はやしやまクリニックにて診療、以後2週間〜3週間おきに定期健診となる
  • 2013年11月20日 主治医から訪問看護の必要があると説明を受ける

親父は、今年の12月から来年の2月の寒い時期に容態が変わる恐れがあるので注意するようにとのこと。12月からの訪問看護も準備中。
そこへ一昨日お袋が、昔の古傷の小脳梗塞か、脳がつまりかけているのか、右や左に傾いたり、よだれがたくさんでたり、食事の食べこぼしが増えたりの症状がでてきて、看護師さん、ケアマネさんから連絡が入りました。できれば来週、だめでも再来週、大きな病院に連れて行かないといけません。ほぼ1日仕事になります。さてさてどうなることか・・・(汗)