ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

へらへらへら


11月6日のBlog(帰ってきた食洗機)に、ゴムべらがあると、お皿の汚れがわりと簡単に落ちて、仕上がりも良いと書きました。弟が、それをを読んだと思うのですが、メールに2つのへらが映った写真を添付して、どちらのタイプを探しているか聞いてきました。左側のものがほしいんだとメールし、ついでの時にお店で購入してきてもらうつもりでした。

8日、家に帰ると親父が「荷物が来てるで」と一言。なんだろうと思って見るとアマゾンの箱??? アマゾンでなにも買っていないけどなぁ。保留にしていた物が、何らかの間違いで送付された?? とりあえずあけると、へらが入っていました。おっこれは早々に来たのかと感謝感激。早速、食器洗いに活躍しています。

ゴムへらといっても、実際は、東芝製のシリコンゴムが使われていて、ちょっと堅いです。使っているうちに、角がとれていい感じになるかなと思いますが、なんでシリコン? ゴムよりも汚れが落ちやすいからでしょうかねぇ。そのあたりは不明です。仕事で、ヒーターの設計をしていましたので、東芝シリコンさんや、信越シリコンさんのシリコンを電熱線に絡めたりする仕事を何年もしていましたので、ちょっと懐かしい会社名です。

写真の様に、お袋の食事は、ミキサー食まではいきませんが、かなりそれに近い食材が多く、へらが大活躍しそうです。しかし、書いた物を見て、お店で商品を手にとって撮影、メールで確認。そのお店でなく、ネットのお店で発注、我が家に到着2日間の出来事です。便利になりましたねえ。