ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

親父のメモ書き発見しました

家の整理で大量に出てきた紙類。OA機器に使えるものは利用。半紙などは廃棄、懐紙は必要分だけを残し(多くは変色していた)廃棄。同じようにノートもたくさん出てきたので、メモや落書きに使っております。
あるノートの1ページ目に親父の書き込みを発見。後は白紙のままでした。

老々介護で大切なことが書かれていたのだが・・・。結局、頑張りすぎて、空回り。人の好意を素直に受けることが出来ませんでした。ヘルパーさんとも折り合いが悪いこともしばしば。自分を助けるためにサービスがあるのに、上手に利用できない・・・。普段から、多くの人との関わりが大事だなと感じました。
僕自身、友達やご近所と仲良くしておれることは、ほんま感謝なことやなと思いました。