ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

僕は窓際族、場所が変わっても窓際です

23日の祝日に小さなテーブルを作業スペースに。それまで使っていた机をテーブルに転用してみました。
作業といいましてもパソコンでプチプチといった作業になります。小さな机に無理やりまとめてみました。北向きの窓際ですから、夏でもそれほど眩しくないかと思っています。これにする前は西向きの窓際ですから15時頃から日没近くまでカーテンをしていてもちょっと眩しいときがありました。

また、原稿などの入力は、今までの机をテーブルにしちゃいましたので、そこへノートパソコンを持ち込めば、十分に仕事ができます。食事のために片付けないといけなくなるのも、気分転換にもなるし、散らかさない、ほりっぱなしにしないなどの効果が・・・あるかも。

さてさてどうなりますか? 当面これでいってみます。