ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

大黒小学校37回生 プレ同窓会 女性の綺麗さは想定外でした。

神戸は元町の南京街にある「雅苑酒家」さんで開催しました。男性4名、女性9名なので、「女性が喜んでくれそうなお店知らん?」と知人に相談すると、このお店を紹介してくれました。また、その「●●さんの紹介」と言うとサービス満点。感謝、感謝。料理の量も種類も多いのでみんな食べきれません。ちょっともったいないなぁと思うくらいでした。みんなが「ホントにあの会費でたりたの?」聞かれてもおかしくないくらいの量と質でした。(780円お釣りあったけれど、今後の通信費でつかっちゃうね)
食べ物の話はそこまでとしまして、155人中39名の居場所が分かった、またはわかりかけです。今日集まったことで、新しい情報が追加されそうです。現在お仕事を一緒にしている元校長先生を通じて、先生方の消息もわかればなと思っています。もう少し確認がとれて本格的な同窓会が出来ればいいなぁ。その時は転校した方で連絡がついた方はお誘いしようと思います。
一番驚いたことは、40年ぶりにあっても顔と名前が一致する。はじめわからなくてもだんだん思い出していく不思議さ。同い年ですから、どんなオバハン化した同級生がくるだろうかと心配しましたが、想定外に綺麗だったのは驚きでした。大きな声でそれを言ってしまうT 渕くん(笑)。いやほんと想定外でした。
もしかしたら、来れないと連絡してきた10名ほどは、想定内(完全オバハン化完了)なのかな? 会うまで怖いもの見たさでドキドキです。
まぁこっちも、怪しいおっちゃんですけどね。