ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

15年前の鏡餅がでてきました。食べてみます!

今、親父の荷物の整理、ついでにお袋の荷物の一部の整理をしています。
乾物などを保管しているところから謎の包み紙がでてきました。開いてみると、プラスチック製の入れ物に入った小型の鏡持ちでした。たしかにお袋がもったいないし、食べないからと言い訳して数年使いまわしていました。本人もしまったのを忘れていたのでしょう。

1998年末に購入(1999年3月賞味期限)が2つ、2004年末に購入(2005年3月31日が賞味期限)が1つです。綺麗な飴色です。よく色がわかるように下に白い紙をひいての撮影です。

さて開けてみました。においはしません。チョビっとだけ食べてみようかな。

膨らむのだろうかと電子レンジへ。すると膨らむのですが、すごい悪臭。台所の換気扇を回しております。食べる以前の問題でした。においにオェ。