ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

カーター・ファミリー、オオガキ・ファミリー

12日は、昼から親父のベッドサイドで仕事をして、18時頃に「おとうさん、またくるでぇ」というと、手を振って送ってくれました。
13日の0時半に眠るように息をひきとったそうです。癌でしたし、心不全もありました。少し前には肺炎もありました。癌による痛みはなく、ただ衰弱していくのと心臓の問題で「しんどい」といった状態でしたから。本人もホッとしていると思います。
13日の前夜式、14日の告別式、父方、母方の親戚がたくさん集まって賑やかでした。お袋を連れてくるわけにいかないのですが、11日に合わせておいてよかったなぁと思いました。
「またくるで」といったものの、何年後かわからないけれど僕が死んで再会するとき、今度は「待ってたで」と手を振って迎えてもらうようになりました。まぁそれまでのお別れです。