ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

同窓会どうしょうかい その6

とりあえず動き出しました。
同窓生は155名です。調べていると、お一人神戸の震災で亡くなっておられる方もいました。連絡先がわかった方、わかりかけてる方が約37名、約23%ということで40年経ってからにしてはまずまずの成績。
本格的な同窓会は次にということで、連絡できる方だけにお声をかけてとりあえずプレ同窓会をやってみます。そうすれば新しい情報も入るとおもいますので、よろしくお願いします。
ゴールデンウイーク前がいいだろうということで、4月28日の午後、お昼すぎか夕方少しはやめ(主婦が多いので)で会場は今のところ未定です。三宮や元町あたりで考えています。
一緒に探してくれている貝塚さん(旧姓笹さん)とは、親同士PTAで行き来があったことや、お墓がご近所ということもあって、義理人情でバレンタインのチョコをいただいたり、いかなごをいただいたりしました。4年生か5年生の時に転校した白神君にもFacebookでであい、40年ぶりに板宿のマクドナルドで会いましたよ。
何かこれからちょっとだけでもいいので、楽しいことがみんなにおこるといいですね。