ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

同窓会どうしょうかい その5

同級生の女の子(女の子といっても同い年ですから、おばちゃんです。でも公には、おばちゃんと書くなんてできませんので、女の子でいきます)と二人で手分けして同窓生を探しております。
近所の時計屋のS君を尋ねたとき、高校の同窓生でも震災があったので3割見つかればいいところだよと言われました。4クラスで155名ですから、3割だと46名くらいか・・・。高校でそうだから小学校になると・・・(汗)。
現在、確実に連絡できる方が22名。本人と連絡が付きそうな方が15名。神戸の震災でお一人(1年と2年生のとき同じクラスだったはず)亡くなっていました。
まぁ、その女の子(おばちゃん)の提案で、とりあえずは小さな集まりで初めてみるかとのこと。連絡付きそうな15名を二人で手分けして確実に連絡できるようなめどがついたら、同窓会なんてもんでなくとりあえず集まってみましょう。