ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

ゴミ片付け


普段体を動かさない僕ですが、今日はゴミ片付けのお手伝いです。
神学校といいまして、神学を学んでいる学校なのですが、ここの卒業生にいろいろとお世話になっているので、たまにはお手伝いもいいかなってことで友人に声をかけられたので参加しました。学校の規模としては専門学校というほうがいいかな。でも今の校舎になってからの40数年間のゴミを一気に片付けたといった感じです。すごいゴミ(といっても写真に写っているのが全部じゃないです。3分の2程度かな)。あぁ、ゴミを捨てるのに規制もなくお金のかからない時に捨てていればなぁ。
現場を見つつ、我が家のことを考えてしまいました。