ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

今週の読書

今週は、雑誌はよく見たけど、本はほとんどよみませんでした。休みが入るとだらだらしちゃいますよね(笑)。

購入したものの、ぱらぱらと見てそれから長い間放置していたのを、きちんと付属CDの音を聞きながら読みました。
いまストンプボックスで歪むものは、BOSSのオーバードライブのOD-1しか持っていません。
オーバードライブで、同じBOSSのBD-2も使ってみたいなぁ。ディストーションとしては歪み過ぎは不要なので王道のこれも同じBOSSのDS-1の古い物を物色中。FUZZも実はほしい、当たり障りのないところでBIG MUFFにする? いやなにかもう一つほしい。ロジャー・メイヤーさんだったかな、彼が作った?改造した?、ジミヘンのファズフェイス、あんな強烈なのはいらない。サーフミュージックに使われていたあの感じが好きなんです。