ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

ウルトラマン放映50周年

ウルトラマンの放映も7月17日で、50周年とのこと。
たぶん近所の玩具屋ではなく、夏祭りで買ってもらったウルトラマンのお面。
目が黄色の透明ではなく、緑の透明だったのがちょっと残念だなと思っていました。

今なら、黄色の透明だと目が見えてしまう。緑の透明だと、他の玩具(駄菓子屋で売っている子ども用サングラスなど)の材料を流用できる。など大人の事情が分かりますし、お豆腐の入れ物と同じように真空成形して、目の部分をマスクして銀色のスプレーをして作ったのだろうと、想像が付きます。
いつの間にか卒業していたつもりですが、ゴジラウルトラマン、それに仮面ライダー、これほど続くとは想像もしませんでした。