ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

大きな鉛筆でテスト受けました

大きな鉛筆、観光地に行くと売っているお土産です。

中学時代に笑いを取ろうと、こいつで中間テストか期末テストを受けました。そのため、3本鉛筆を削り学校へ持っていきました。そうでもないと、こいつを削って使うことはないでしょうね。
1本を出してテスト回答をしていると、監視役の数学の小島先生が、「他の鉛筆を出しなさい」と言いました。用意していた残りの2本を机から取り出すと、「他には無いのか?」と聞きます。作戦通りです。呆れた顔でそこを立ち去りました。
テスト中ということで笑いを取ることが出来ませんでした。先生ほんまスンマセンねぇ