ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

クリスマス飾りどこへいった?

久しぶりに家の中をクリスマスの飾り付けでいっぱいにと思って雑貨を引っ張り出そうとしたら・・・廃棄していました。
結局、一つ残ったリースを玄関に。
窓につけている布で出来たなんていうのこれ2つと、鎖でつながったベル、それにお袋がデイサービスの施設で作った松ぼっくりのクリスマスツリーのみ。(写真)
会社をたたんで自宅でその仕事を引き継いだ時に、本に載せるために家から持ち込んだクリスマス関連やその他の雑貨を、事務所の倉庫に置いておくわけに行かないので大量廃棄。それに家の片付けを6月7月と一気にしたときに勢い余ってドンドン廃棄。その中にあったのかなぁ?? おいっこたちが幼い時に飾っていたそんなに大きくない電飾付きのツリーもあったのだけど・・・。
お袋よく雑貨買っていたなぁ。家の近所に雑貨屋さん5、6軒あるし、神戸は雑壁屋さん多いけれど、また雑貨を貯めこむのもやだし。でもちょっとさみしいなぁ。来年クリスマス飾りだけ厳選して買おうかな。しかし、おっさんが悩む様なことでないですよねぇ。