ピーターの航海日誌

アラ還おじさんの雑記Blog

同窓会どうしようかい その2

  • 神戸市立大黒小学校 37回生(1974年3月卒業)の仲間たちへ!

同窓生の実家に行ってご両親のどちからが健在なら、居場所も知れると思い、近所を自転車でプラプラ。
多分このあたりにあいつがいたはずと思って行っても、神戸の震災である程度町並みが変わり、友人たちの実家も別の場所に移転したりして、なかなか探せません。たまたま見つけても、本人でなくて両親にいきなり同窓会なので連絡先をと言っても、今のご時世怪しまれます。
そこで、僕の昔の写真と現在の写真をすり込んだチラシに、当方の連絡先を書いて、息子さんや娘さんに確認が出来、知らせても良いといわれたらまた来ますといった手の込んだ作業をちまちましております。
●小学校五年生の僕

●現在の僕

こうして並べてみると、それほどかわっていないなぁと思います(汗)。
まぁ、チラシを見たら連絡してな!

  • あのとき美人やったけど、今は見るも無惨な姿でも、逃げ隠れしたらアカンで!
  • あのとき「ハンサム」やったけれど、今は「半寒む(髪の毛が半分もない)」になっていても、逃げ隠れしたらアカンで!
  • Mixi Facebook Google+ やってる人は、SNSを使って同級生探してな!
  • このBlogのカテゴリ「想い出」に、進捗状況をUPしていくから見てな!(想い出というより、あらたな想い出づくりやけどね)もちろん、個人的な情報はUPせえへんから安心してな!
  • 連絡先は、旧式のハガキなどの方法でまずは連絡するからよろしくね。
  • このBlogをたまたま見て連絡をと考えた人は、とりあえずBlogのTwitterのボタンをぽちっとしてやってくださいね。返信しまっせ!